MobilExSchool

未来をひらくための学校

「友達と仲良くなれるきっかけを掴む話し方」〜現役お笑い芸人による笑いの体験 by 佐藤満春〜 の体験記

約 2 分
「友達と仲良くなれるきっかけを掴む話し方」〜現役お笑い芸人による笑いの体験 by 佐藤満春〜 の体験記

4月12日(水)、MobilExSchoolがお送りする最初の体験は、
「友達と仲良くなれるきっかけを掴む話し方」として、現役
お笑い芸人による笑いの体験をお送りしました。

先生はお笑い芸人であり、朝の情報番組「スッキリ」などの
構成作家もつとめる佐藤満春さん!

今回の体験を通して…
・緊張をほぐす「笑い」
・人前でじょうずに話をする方法
・言葉のちから
に触れてみよう!

「さあ!はじまります!」佐藤先生の明るい声が響いて、子どもたち
はわくわくした様子で佐藤先生の話を聞いていました。

さっそく緊張をほぐす「笑い」の話術を披露していただきました。

子どもたちは最初の体験として自己紹介をおこないました。みんな
上手に自己紹介しました。

続いて自分の好きなものをカードに書いて並べ替えて組み合わせます。
新しい言葉をつくるおもしろさ、新しい言葉をつくることは難しくない
ということを体験しました。

子どもたちは思い思いに言葉をつくり、その時間を楽しんでいました。


最後に、佐藤先生は、言葉は人に伝えるための大事な道具であると同時に、
遊ぶことのできる楽しい道具であり、言葉の可能性、ちからをわかりやすく
伝えてくれました。

About The Author

MobilExSchool
老若男女がここでしか味わえない体験を通して、色々と変わりゆく時代を賢く明るく主観的に生きる力をつけるための学校です。

それは毎日が夏休みのような楽しい体験。

名前の由来は、

「mobile」=移動式

「ex」=体験

「school」=教室

ここで起きる全ての体験が学びです。
Follow :

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。