MobilExSchool

未来をひらくための学校

7/23 大田区の逸品に直接会える「大田セレクション」開催します!

約 3 分
7/23 大田区の逸品に直接会える「大田セレクション」開催します!

夏休み企画第1弾、7/23(日)対話型セレクトショップ

「大田セレクション」 ―メイド・イン・大田を見て、触れて、語り合おう!―

を開催いたします。

今回、イベントを一緒に開催するのは、株式会社ウィルの代表取締役で、『大田区の法則』、『下町ボブスレー 僕らのソリが五輪に挑むー大田区の町工場が夢中になった800日の記録』等の著者である奥山睦さんです。

奥山さんは実際に、これまで1,000社以上を見て回りその魅力を伝えてきた大田のスペシャリストであります。

例えば『下町ロケット』などはテレビで話題になりました。規模は違えども、厳しい社会的経済的変遷を生き抜き、魅力のある製品を作って戦い続けて来た人たちがいます。しかしこんなに近くにいながらもなかなか直接触れることができない。それならばそんな場所を作りたいということで、開催することになりました。

このセレクトショップの特徴は、もちろんその品揃えもありますが、「スペシャルセッション」と題し、実際に製作に携わった町工場の方にお越し頂き、会場に来て下さったみなさんとものに触れながら、対話をする時間を共有することです。商品だけでは見えてこない、その裏にある物語や思い。それを知り、さらにみなさんとの対話を通して、新たな気づきや出会いまで産むことができたら、という思いで企画いたしました。子どもから大人まで楽しめるセッションにしたいと思っています。「夏の自由研究」にもピッタシではないでしょうか?

Brass Bookmaker

第1回目のゲストは株式会社西村製作所の西田昇社長です。
ホームページはこちら

同社は精密プレス金型製作・プレス加工を手掛け、特に薄物(素材板厚0.1㎜以下)を得意としています。
2014年11月、平成26年度「東京マイスター」にて知事賞を受賞。2015年2月、「大田区中小企業新製品・新技術コンクール」にて「おおた秀逸技能賞」を受賞。平成28年度「大田のお土産100選」では、プレス加工の技術を活かした「Brass Bookmaker」が選定されました。

こちらのスペシャルセッションは予約制となります。下記まで氏名、連絡先をご記入の上、ご連絡ください。
info@mobilexschool.com

皆様のご来店を心からお待ちしております!

【対話型セレクトショップ「大田セレクション」】
開催日時:2017年7月23日(日)10:00〜18:00
(10:00〜12:00はスペシャルセッション)
ゲスト:西田昇氏(株式会社西村製作所)
場所:「アキナイ山王亭」大田区山王3−1−6
※今後も定期的に開催していく予定です。

【スペシャルセッション】
10:00〜12:00(限定15名)
参加費:1,000円 (簡単な飲み物、お菓子をご用意いたします。)

主催:株式会社ウイル/MobilExSchool

About The Author

ウルサイ株式会社,モバイルスクール代表町田 佳路
苦手なものばかりでここまで来ましたが、最近ようやく新しいことに挑戦しようという気概が出て来ました。
学習が苦手だからこそできることをこの場でやって行けたらと思っています。
Follow :

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。